さいたま市緑区の【NPO法人 食育研究会 Mogu Mogu】では、食を大切にしたい気持ちをもった仲間たちが集まり、様々な活動をしています。
お知らせ

「年別アーカイブ: 2021年」一覧

【お知らせ】グッドガバナンス認証を取得しました!

埼玉県で初!の認証団体に選ばれました。 詳しくは以下の非営利組織評価センターURLをご覧ください。 https://jcne.or.jp/2021/10/27/gg-prr-7/    

もぐチャンネル vol.3

チェリービーさんの30分トーク番組 「最近どうですか?」に 当会・松成容子が出演。 「にこにこ・だいたい・いろいろ」で行こうと話してます。 ↓↓↓前編・後編、お時間があるときにどうぞ、視聴してください。

もぐチャンネル vol.2

先日、 読売新聞からこんなことで取材を受け、ネット配信されました。 興味深い記事です。下記アドレスをクリックしてください。 ↓↓↓ https://komachi.yomiuri.co.jp/articles/id/20 …

わくわくファーム桶川(全6回)親子で季節を育てて料理をしよう(秋冬コース)2021年9月12日(日)スタート

小さな菜園で、親子でさまざまな野菜やハーブを育て、収穫したての 野菜を使ってみんなで料理します。 期間は約半年、だいたい月 1 回のペースで計 6 回の連続講座です。 畑が 6 回。そのうち料理をする日は 4 回で、その …

もぐチャンネル vol.1

もぐもぐの食育は、時代と共に発展していきます。2000年当時、「家庭の食文化の再生」の旗頭のように言われました。しかし、それから約10年、「地産地消と埼玉の旬」「農」「つながる」をテーマに活動して、NPO設立10年を機に …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © NPO法人 食育研究会 MoguMogu All Rights Reserved.